スロージョギング®【屋外】

メタボ予防にも!効率的な有酸素運動をはじめませんか。

新型コロナによる休講しておりました スロージョギング® のレッスンが2020年7月より再開いたします!

スロージョギング®は、その名の通り「歩く速度のランニング」として、多くの人に親しまれています。スロージョギング®での運動法は、ウォーキングの約2倍のカロリー消費をすることが可能といわれ、生活習慣病の予防、免疫力アップ、膝痛・腰痛の緩和の効果があります。

「スロージョギング®」で、外でも部屋でもできる健康法をマスターしませんか。

こんな方にオススメ

・足腰が弱ってきた
・お腹周りが気になる
・運動が不慣れと感じる
・きつい運動が苦手と感じる
・忙しくて運動がなかなかできない

スロージョギング®とは

スロージョギング®は「歩く速度のランニング」、「ニコニコペースのランニング」と定義されています。健康寿命を伸ばすには3つの要素が必要です。まずは内臓脂肪を溜めない。次に筋肉量を維持する。最後に全身持久力を上げることです。

普通の速度のウォーキングでは、量をこなせば内臓脂肪を下げられますが、筋肉を増やしたり、持久力を上げるには負荷が足りません。スロージョギング®はしっかりと太ももの筋群を使うため脚筋が増え、全身持久力が向上することが中高年の研究で明かになっています。さらにウォーキングよりも消費カロリーは2倍増しなので、メタボの予防にも有効です。

体力が落ち、運動をしようと思う方にはまずスロージョギングをオススメします。そうすれば、センテナリアン(100歳)も夢ではありません。

レッスン内容

レッスンは、スタジオSYANIの駐車場にて以下の内容をします。

 ●スロージョギング®の意義のお話
 ●スロージョギング®の走法
 ●スロージョギング®のバリエーション
  (1分間走、シャトルジョギング、ステップランニング、
   50アップ、2−3ステップなど)
 ●ストレッチ

開催日時・詳細

日時: 9月24日(木) 20:30 -21:30
    10月29日(木) 20:30 -21:30
    ※8月のレッスン時間と異なります。
担当: 坂本誠(スロージョギング®上級指導者)

料金: チケット1枚
定員: 16名
持参物:外履き運動靴、水、タオル
場所:シャニ駐車場

※ 雨天による中止の場合は、SYANIホームページに掲載いたします。

事前予約が必要です。
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皆さまのご予約を心よりお待ち申し上げます。

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