手あて整体® グループクラス 6月  肩甲骨ダイエット

手あて整体® グループクラス

~夏前の今こそ、肩甲骨ダイエット!

 

肩甲骨は東洋医学からみると、肺機能や大腸機能、心肺機能と深く関わっています。
この肩甲骨が固くなると血行不良、酸素が全身へ行き渡りにくくなり、代謝が落ちることにより痩せにくい体質になります。

肩甲骨は4つの経絡、肺大腸、心小腸と大きく関わっています。
これらのツボ経絡への手あてのセルフケアを習得すると、お腹(腸)の調子、心肺機能も高まり、お身体の隅々まで酸素がいきわたり、代謝があがりますので、デトックス効果は高まり、効率よく長続きする肩甲骨ダイエット方法が身に付きます。
肩甲骨は痩せるスイッチ!

①こんなことに困っていませんか?
🔸最近呼吸が浅くなり、風邪をひくと長びいなかなか治らない
🔸免疫力が弱くなったように感じる
🔸精神的に疲れてくると呼吸が浅くなって疲れやすくなっている
🔸姿勢が悪くなり精神的にも前向きに考えられなくなっている
と感じる方は肩甲骨周りが固くなっているかもしれません。

こんな方はぜひご参加ください

・デスクワークが増えて肩や腕が重く感じて上がりにくい
・肩が分厚くなり肩甲骨の隙間がなくなり間に指が入らない
・二の腕が振り袖のようにタプタプして揺れるようになっている
・猫背が治らず肩こりが辛い
・背中まわりの贅肉がブラジャーからはみ出ているのを解消したい
・ダイエットがうまく長続きしない

レッスンでは

各日のレッスンの内容は以下の通りです。

▶6月11日(金)10:00~11:00 :

肩甲骨に関わる肺大腸経絡
特に肺機能を高めていくツボを指圧する手あて方法
風邪やウイルスなどに対する免疫力を高めていくことできて
肩甲骨まわりがスッキリするエクササイズ、ストレッチをお伝えします。

▶6月25日(金)20:30~21:30 :

肩甲骨に関わる心小腸経絡
特に心臓機能精神疲労を高めるツボを指圧する手あて方法
心肺機能を高めて精神的疲労からくる心身の疲れ解消方法は、メンタル面からくる暴飲暴食を防ぐこともできて、
不規則な生活習慣からくる肩甲骨まわりの不良姿勢を改善することかできるツボへの手あてセルフケア、美姿勢エクササイズをお伝えします。

手あて整体®とは

「手あて整体®」とは、東洋医学(ツボ・経絡)に基づく調整方法で、身体の内側の状態を把握した上で、歪みや滞りの調整を行います。 その「手あて整体®」の技術をもとに、自らの手で日常的に優しくケアできるように、また自律した美しい身体作りをサポートするのがこちらの「手あて整体®セルフケア(グループレッスン)」です。

大阪を中心に全国で活躍し予約のとれない整体師AYAさんが、パーソナルケアとは別に、グループレッスンとしても担当し、より早く快適に毎日が過ごせるように、美しい姿勢法、身体の歪みや滞りの解消法を伝えます。

開催日時・詳細

▶6月11日(金) 10:00~11:00
▶6月25日(金) 20:30~21:30

担当: AYA
料金: チケット1枚 + 追加料金 1100円(税込)
定員: 8 名

事前予約が必要です。
会員さまのご予約(ネット予約)はこちらから↓
ネット予約へ

初めての方はお電話にてご予約を承ります
☎️ 084-928-8825

皆さまのご予約を心よりお待ち申し上げます。

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