手あて整体® グループクラス 7月  マスク生活による顎関節の歪み改善

手あて整体® グループクラス

~マスク生活による顎関節の歪みをセルフケアで改善!

 

顎関節は、横隔膜(呼吸と関わるところ)、骨盤と常に連動していて深く関わっています。
このことでマスクをすることにより、顎関節に負担をかけてしまい歪みおこし、そのことが影響して横隔膜も歪みをおこし、呼吸が浅くなることも考えられます。

顎関節と常に連動している骨盤は、顔が前へ傾くことにより、骨盤はバランスを取るために後ろへ傾き、腰痛、股関節痛みをおこしやすくなり、内臓への負担もかけて、機能低下、内臓下垂もしやすくなります。
それらの悪影響をおこさないための顎関節、横隔膜、骨盤の機能を高めていくエクササイズ、ツボへの手あて方法をお伝えいたします。

①こんなことに困っていませんか?
🔸最近、口が開けにくくなっている
🔸朝飽きると喉が乾燥して痛いことがある
🔸マスクの中で口が空いていることが多い
🔸姿勢が悪くなり顔が前へ傾いている
🔸骨盤が開いていてよく腰痛、股関節痛をおこす。

こんな方はぜひご参加ください

・顔が歪んできていて顔の左右差が気になる
・あまり噛まないで食べている
・胃腸の具合がつねによくな
・腰痛、股関節痛、膝関節痛を慢性的におこす
・下腹がぽっこり出てきている

レッスンでは

各日のレッスンの内容は以下の通りです。

▶7月9日(金)10:00~11:00 :

顎関節に関わる経絡、肺経絡のツボへの手あてセルフケア、エクササイズ
🔶少商ー喉の痛み、扁桃腺痛み
🔶魚際ーぜんそく、発熱
🔶中府ー呼吸、胸郭出口症候群
🔶天府ー気管支ぜんそく、腕のだるさ
🔶尺沢ー口の渇き、肘、膝関節
それぞれのツボへの手おてセルフケア、顎関節と関わる肺経絡を整えるエクササイズで自ら不調を改善

▶7月30日(金)20:30~21:30 :

顎関節に関わる大腸経絡へのツボの手あてセルフケア、それを整えるエクササイズ
🔶商陽ー歯の痛み、鼻炎
🔶合谷ー顎関節痛み、顔のマヒ
🔶肩ぐうー腰、肘、肩の痛み
🔶迎香ー目、鼻の症状、三叉神経
それぞれのツボへの手あてセルフケア、顎関節に関わる大腸経連を整えるエクササイズをお届けいたします。

手あて整体®とは

「手あて整体®」とは、東洋医学(ツボ・経絡)に基づく調整方法で、身体の内側の状態を把握した上で、歪みや滞りの調整を行います。 その「手あて整体®」の技術をもとに、自らの手で日常的に優しくケアできるように、また自律した美しい身体作りをサポートするのがこちらの「手あて整体®セルフケア(グループレッスン)」です。

大阪を中心に全国で活躍し予約のとれない整体師AYAさんが、パーソナルケアとは別に、グループレッスンとしても担当し、より早く快適に毎日が過ごせるように、美しい姿勢法、身体の歪みや滞りの解消法を伝えます。

開催日時・詳細

▶7月  9日(金) 10:00~11:00
▶7月30日(金) 20:30~21:30

担当: AYA
料金: チケット1枚 + 追加料金 1100円(税込)
定員: 8 名

事前予約が必要です。
会員さまのご予約(ネット予約)はこちらから↓
ネット予約へ

初めての方はお電話にてご予約を承ります
☎️ 084-928-8825

皆さまのご予約を心よりお待ち申し上げます。

関連記事

  1. 筋トレシルク

  2. グループレッスン再開

    ヨガ 太陽礼拝

  3. 顔ヨガ

    顔ヨガ

  4. ボディケア

    ボディケア

  5. 【座学】からだ塾~不調について~ 7月「腰痛編」

  6. 【スタジオ、オンライン同時開催】朝ヨガ

最近の記事

オンラインスタジオ「yogya」

オンラインスタジオyogya

いつでも、おうちがヨガスタジオに。スタジオsyani講師並びにオフィスプロスタジオ所属インストラクターによるオンラインレッスンです!

 

出張レッスン承り中!

オフィスプロスタジオ

スポーツ施設、行政(公共施設)、企業法人、高齢者施設、学校などへのインストラクターによる出張レッスンも承わっております。

ブログ一覧