スロージョギング®

スロージョギング

メタボ予防にも!効率的な有酸素運動をはじめませんか。

スロージョギング®は、その名の通り「歩く速度のランニング」として、多くの人に親しまれています。スロージョギング®での運動法は、ウォーキングの約2倍のカロリー消費をすることが可能といわれ、生活習慣病の予防、免疫力アップ、膝痛・腰痛の緩和の効果があります。

今回新しいレッスンとして開設される「スロージョギング®」で、外でも部屋でもできる健康法をマスターしませんか。

こんな方にオススメ

・足腰が弱ってきた
・お腹周りが気になる
・運動が不慣れと感じる
・きつい運動が苦手と感じる
・忙しくて運動がなかなかできない

スロージョギング®とは

スロージョギング®は「歩く速度のランニング」、「ニコニコペースのランニング」と定義されています。健康寿命を伸ばすには3つの要素が必要です。まずは内臓脂肪を溜めない。次に筋肉量を維持する。最後に全身持久力を上げることです。

普通の速度のウォーキングでは、量をこなせば内臓脂肪を下げられますが、筋肉を増やしたり、持久力を上げるには負荷が足りません。スロージョギング®はしっかりと太ももの筋群を使うため脚筋が増え、全身持久力が向上することが中高年の研究で明かになっています。さらにウォーキングよりも消費カロリーは2倍増しなので、メタボの予防にも有効です。

体力が落ち、運動をしようと思う方にはまずスロージョギングをオススメします。そうすれば、センテナリアン(100歳)も夢ではありません。

レッスン内容

レッスンでは、スタジオ(室内)にて以下の内容をします。

 ●スロージョギング®の意義のお話
 ●スロージョギング®の走法
 ●スロージョギング®のバリエーション
  (1分間走、シャトルジョギング、ステップランニング、
   50アップ、2−3ステップなど)
 ●ストレッチ

※シューズのご準備は必要ありません。

 

関連記事

  1. 美脚ヨガ

    美脚ヨガ

  2. キャンサーヨガ

    リボンヨガ

  3. 顔ヨガ

    顔ヨガ

  4. マスターストレッチ

    マスターストレッチ&ピラティス

  5. グループレッスン再開

    ヨガ 太陽礼拝

  6. ビューティーヨガ

    ビューティーヨガ

最近の記事

  1. ヨガ & 瞑想

    2020.09.11

オンラインスタジオ「yogya」

オンラインスタジオyogya

いつでも、おうちがヨガスタジオに。スタジオsyani講師並びにオフィスプロスタジオ所属インストラクターによるオンラインレッスンです!

 

出張レッスン承り中!

オフィスプロスタジオ

スポーツ施設、行政(公共施設)、企業法人、高齢者施設、学校などへのインストラクターによる出張レッスンも承わっております。

ブログ一覧