FAQ よくある質問
ご質問とその回答
みなさまから寄せられる質問とその回答をご紹介します。よくあるご質問を読んでも解決されない場合は、お気軽にお問い合わせフォームから、あるいは直接スタジオ受付までお問い合わせください。
はじめての方へ
初心者ですが、参加できますか?
スタジオは少人数制となっておりますので、経験豊富な講師が、ヨガやピラティスがまったくはじめてという方もしっかりとサポートさせていただきます。安心してご参加ください。
体験レッスンはありますか?
1回または3回、通常のクラスにご参加いただけます。スケジュールは毎月変更となりますので、その中よりお選びいただけます。
体験予約方法は?
メンバーサイトよりオンラインにて受付しております。具体的な操作方法は、下記のリンクよりご確認をお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、スタジオシャニ(オフィスプロスタジオ)お問い合わせまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください
男性でも参加できますか?
男性もご参加いただけます。定期的に通われている男性の方もいらっしゃいますので、ぜひお気軽にお越しください。
子どもの参加は可能ですか?
通常のクラスは中学生の方からご参加いただけます。小学生以下の場合は、まずはご相談下さいませ。
持ち物や服装は?
運動に適した服装、ヨガマット、タオル、水分補給の飲料をお持ちの上、お越しください。
※ヨガマットにつきましては、体験期間中は、無料で貸し出ししております。
スタジオには何分前までに行けばいいですか?
クラスが始まる15分前を目安にスタジオにお越しください。受付を済ませ、着替えをしてプログラム開始までスタジオ内でお待ちください。また、プログラム開始時刻にご来店が間に合いそうにない場合でもプログラムへの参加は可能となりますが、他のお客様への配慮の上、準備させていただきますので、可能な限り事前にご連絡をお願いいたします。
初めての方は、ご説明がございますので、20分前を目安にお越しください
予約・キャンセル
オンライン予約とは?
スタジオシャニをご利用いただく際はメンバーサイトにご登録をお願いしております。メンバーサイトにご登録いただくことで、プログラムの予約、予約履歴、キャンセルの操作等が可能となります。
必ず予約が必要でしょうか?
完全予約制となっておりますので、ご利用の際には必ずご予約をお願いいたします。
当日予約は可能でしょうか?
空席のあるクラスについては当日のご予約を承っております。メンバーサイトよりオンラインにてご予約をお願いします。
予約はいくつまで可能ですか?
チケットメンバー➡保有チケット数
マンスリープラン➡プラン毎に異なります。
例:マンスリー4に加入の方、当月最大4プログラム、翌月最大4プログラムの最大8プログラムの保有が可能です。
予約のキャンセル方法は?
メンバーサイトのご予約確認(アクティビティ)よりご予約プログラムの開始24時間前まで受付しております。以後のキャンセルは1回分の消化となります。尚、スタジオの準備がございます為、プログラム開始24時間を切ったキャンセルの場合であっても、可能な限りご連絡をお願い申し上げます。
キャンセル待ちは可能でしょうか?
メンバーサイトの予約ページより、プログラムのキャンセル待ちが可能となります。また、キャンセル待ちに関しましては、ご予約の保有数に含まれません。尚、キャンセル待ちのプログラムに関しましては、キャンセルが発生した際に、キャンセル待ちされている皆様に一斉にご登録のメールアドレスへお知らせが入り、メール内のリンクよりご予約ページに推移の上、ご承諾いただく事でご予約完了となります。
WEB予約システムついて
必ずWEBからの予約が必要ですか?
メンバーサイトからのご予約をお願いしております。体験の方等、操作が難しい場合は、ご来店時にサポートさせていただきます。尚、どうしてもオンライン予約の操作が不可の方に関しましては、プレミアムプラン(サポートプラン)をご用意させていただいておりますので、ご希望の方は受付まで申し出てください。
予約完了メールが届かない場合
初回登録時にメールアドレスの認証済でない場合につきましては、メールがお届けできません。また、ドメイン設定や、ご契約いただいているプロバイダの通信状況やインターネット諸事情等によりメール配信の遅延や届かないなどの場合もございます。毎回メールが届かない場合は確認させていただきますので、受付までお知らせください。
※稀に予約システムのエラーでメールがお届けできない場合がございます。予めご了承くださいませ。
リマインドメールが届かない
リマインドメールはご予約プログラム開催の前日正午前後に、ご予約内容を通知するメールサービスとなります。アドレスが不備なく登録されている場合におきましても、正午を超えた翌日開催のプログラムの通知は行われません。
(例)翌朝10時開始のプログラムを前日13時に予約➡通知は入りません。
スケジュールについて
スケジュールに毎月変更がありますか?
プログラムの時間や内容は毎月変更となります。詳細はスケジュールをご確認ください。
スケジュールはいつから予約可能ですか?
プログラムは毎月20日を目安に、翌月の予約の受付開始となります。最新の予約の開始のスケジュールに関しましては、スタジオシャニ公式LINEよりお知らせいたします。その他、重要なご案内も公式LINEよりお知らせしておりますので、お友達追加されていない方は、下のボタンよりお友達追加をお願い申し上げます。
月額制プランについて
月謝制プラン加入に必要なものは?
月額プランへの加入は、メンバーサイトからのお手続きでクレジットカードのご登録がございましたら、受付可能です。
口座引き落としをご希望の方は、以下のものをご用意の上、受付にて手続きをお願いします。
- 引き落としの銀行口座のキャッシュカードまたは通帳
- 引き落とし口座の印鑑
- 本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポートのいずれか)
- 2か月分の月会費(クレジット可能)
月謝制プランには、いつでも加入可能でしょうか?
月謝制プランへの加入はいつでも可能です。尚、16日以降の加入は、初月会費及び初月参加可能プラグラムが半分となります。詳細は受付までご確認をお願いいたします。
月謝制プランの変更、休会、解約のタイミングは?
月謝制プランの変更、休会、解約のお手続きは全て受付にて対応させていただきます。毎月5日(土日の場合は、5日までの最終営業日まで)に、不備無くご申請いただくことで、手続き完了となります。どちらのお手続きも事務手数料1,100円を頂戴いたします。
- プラン変更➡翌月分より
- プラン休会➡翌月分より
- プラン解約➡翌月末でサービス終了
月謝制からチケットメンバーに変更したいのですが?
月会費プランの最低契約期間経過後はチケットメンバーへの変更可能です。月謝制プランの解約のお手続きとなります。
スケジュールはいつから予約可能ですか?
プログラムは毎月20日を目安に、翌月の予約の受付開始となります。最新の予約の開始のスケジュールに関しましては、スタジオシャニ公式LINEよりお知らせいたします。その他、重要なご案内も公式LINEよりお知らせしておりますので、お友達追加されていない方は、下のボタンよりお友達追加をお願い申し上げます。
チケットメンバー
有効期限の延長は可能でしょうか?
有効期限の延長は不可となります。ただし、病気やケガなど長期に渡り、プログラムへの参加が困難となる場合は、スタジオまでお知らせくださいませ。
チケットの払い戻しは可能でしょうか?
チケットの払い戻しの受付は不可となります。
チケットの譲渡は可能でしょうか?
チケットはメンバーサイトのお客様の情報と紐づいている為、チケットの譲渡は不可となります。
月謝制プランへの変更は可能か?
月謝メンバーへの変更は可能となります。変更可能な時期やお手続きは受付までご確認ください。