利用規約

terms of service

本規約は、ご利用の会員様、全てに適用されます。ご契約が成立した時点で本規約全てに同意したものとみなします。

第1条 本規約について

  • 本規約は、スタジオシャニ(オンライン、パーソナル含む)(以下「当スタジオ」といいます。)の利用条件を定めたものです。スタジオでの対面レッスン、及びオンラインレッスンに参加される際は本規約に同意のうえ利用するものとします。
  • 本規約は利用者の同意なく、内容の変更を行う場合がございます。
  • 会員が本規約のいずれかの規定に違反した場合、またはスタジオ側が不適当と判断した場合は、会員資格を抹消することができるものとします。

第2条 利用資格について

  • 怪我や持病がある場合、妊娠の可能性及び妊娠中の場合は、必ずレッスン受講前に担当講師にお声かけいただける方。また、主治医の承諾のもと無理のない範囲でご参加いただける方。
  • レッスンは、治療、診断を目的とした医療行為とは異なり、心身ともに健康を得る効果が「期待できるもの」であることを理解し、アレルギー体質の治療目的や疾患・負傷・疾病などの治療目的に参加しないことを承諾いただける方。
  • 講師指導の下、レッスンを行い、レッスン参加者個人の責任の下に、安全に注意を払い、自らの身体的限界を超えない範囲でレッスンに参加することを承諾いただける方。
  • 万一、レッスン中に体調などに異常が生じた場合は、直ちにレッスンを中断し、講師に報告することを承諾いただける方。
  • 万一、レッスン中に負傷・疾病などが発生し、罹病した場合、後遺症が発生した場合、死亡した場合についても、自ら責任を負うことを承諾し、その原因のいかんに関わらず関係者に対する一切の責任を問わないことを承諾いただる方。
  • 万一、レッスン中に負傷・疾病などが発生した場合、医師および関係者が応急処置を施すことに承諾し、その応急処置の結果に異議を唱えないことを承諾いただける方。
  • 所有物の破損、損失に関しても自ら責任を負うことを承諾いただける方。
  • 皆様に安全にご受講いただくため下記のいずれかの項目に、該当するものがある場合ご利用をお断りさせていただきます。
    • 医師により運動を禁じられている方
    • 妊娠初期、もしくは臨月の方、妊娠の可能性がある方
    • 酒気を帯びている方
    • 体調に異変を感じている方
    • 刺青のある方
    • 暴力団関係者の方
    • 他人に伝染する恐れのある疾患を有する方
    • 指導者の指示に従う事ができない方

      【以下、シルクサスペンション等、ハンモッククラスを受講される方】
    • 高血圧の方・心臓に持病のある方・緑内障等の眼疾患のある方
    • ピアス等のアクササリー類がある方、また服に装飾(ビーズ・ファスナー等)がある方、並びにネイル等でハンモックに引っかかる危険がある方

      【新型コロナウイルス等の感染症対策のため】
    • 新型コロナウイルス等の感染症に感染、または濃厚接触者に該当し、市町村が定める待機期間を経過していない方。
    • 風邪症状(咳・くしゃみ・鼻水など)のある方
    • 37.5℃以上の発熱のある方
    • 海外から帰国して市町村が定める待機期間を経過していない方

第3条 マンスリー(月額制プラン)について

  • 利用回数、利用料金、利用可能時間等については、別途定めるプランにより条件が異なります。
  • 各プランが別途定める利用時間内の基本レッスンについては、すべてにご利用いただけますが、一部レッスン、イベントレッスンや、特別レッスンに関しては、別途料金を頂戴いたします。
  • 当スタジオは電子チケット制のため、紙のチケットはございません。お持ちの回数は予約時間を過ぎた時点で自動的に消化となります。
  • マイページにログインができないなどの不具合が生じた場合はカスタマーサポートまでご連絡ください。
  • 当月中に回数が消化できかった場合も、回数の繰り越しはできません。
  • 各プランが別途定める利用時間外の基本レッスンをご利用いただく際や、各プランが別途定める規定の回数を超えてご利用いただく際は、追加チケットを購入することで、ご予約が可能です。
  • ご契約はご本人様のみの適応となり、ご契約者様以外がご利用いただくことはできません。またご本人様が傷病等の理由により利用できない場合も、ご家族等への譲渡はできません。
  • 会員資格の譲渡や貸与が発覚した場合は抹消処分を行います

第4条 マンスリー(月額利用料金)

  • 契約は、退会申請を行うまで自動更新となり、毎月料金が発生いたします。
  • 月会費は、クラス受講の有無·回数に関わらず、支払い義務が発生いたします。
  • なんらかの理由で月会費の引き落としができなかった場合は、再度ご請求のご連絡をさせていただきますので、速やかにお支払いをお願いいたします。
  • 一度支払われたご利用料金は、理由を問わずご返金いたしかねます。但し、当スタジオの責めに帰すべき事由により本サービスが提供されなかった場合にはこの限りではありません。

第5条 予約について

  • チケット購入、またはプラン加入で予約可能となります。
  • レッスンは事前予約制となります。予約なしでの利用はできません。
  • 予約サイト(https://syani.hacomono.jp/reserve/schedule/1/)からレッスン開始時刻まで、ご予約が可能です。ただし、レッスン前日正午時点で、ご予約人数が0人の場合は、レッスンの開催を中止と致します。
  • プレミアムプラン加入者を除き、お客様ご自身でのマイページからの操作以外の、ご予約やキャンセル、ご予約変更等は受け付けておりません。
  • 予約数の上限は、プランによって異なります。
    (例 マンスリー4 当月4プログラム、翌月4プログラムの予約が可能)
  • キャンセル待ちは予約の上限数には含まれません。
  • スタジオで講師及びスタッフに、直接予約を依頼することはできません。

第6条 予約のキャンセルについて

  • 予約のキャンセルは、マイページよりレッスン開始24時間前まで可能ですが、担当講師がレッスンの準備等を行っておりますので、なるべく直前キャンセルはお控えください。
  • パーソナル及びケア等のグループレッスン以外のプログラムにつきましては、マイページからのキャンセルや日程変更は不可、お電話または受付にて対応となります。(レッスン開始24時間未満は対応不可。)
  • キャンセル締め切り時間(プログラム開始24時間前まで)を経過、または無断キャンセルの場合は、1回分の回数が消化されます。
  • 直前キャンセルや無断キャンセルが複数回続くなど、スタジオや他のお客様に迷惑をかける行為が目立つ場合、会員資格の停止や除名処分などの処理を行う場合がございます。

第7条 利用方法について

  • 予約開始のご案内、自然災害等の影響による休講等の緊急連絡、その他の重要なお知らせは「スタジオシャニ」公式LINEよりお知らせいたします。
  • スタジオはレッスン開始15分前よりご入室が可能です。
  • ヨガマット、水分、タオルをご持参ください。(水の販売及び有料レンタルマットのご用意はございます)
  • ご入室の際、ご予約の確認を行いますので、マイページよりQRコードを表示いただき、受付(タブレット)で予約確認させていただきます。
  • 必ずレッスン開始時刻までに、お着替え・レッスン準備を済ませてお待ちください。開始時刻を過ぎると、レッスンの妨げ、他のお客様のご迷惑となりますので、ご入室をお断りすることがございます。
  • 電子チケットのため、紙のチケットはございません。予約時間を過ぎた時点で自動的に消化となります。
  • マイページにログインができないなどの不具合が生じた場合はカスタマーサポートまでご連絡ください。
  • 各プランが別途定める利用時間内の基本レッスンについては、すべてにご利用いただけますが、イベントレッスンや、特別レッスンに関しては、別途料金を頂戴する場合がございます。
  • 各プランが別途定める利用時間外の基本レッスンをご利用いただく際や、各プランが別途定める規定の回数を超えてご利用いただく際は、追加チケットを購入することで、ご予約が可能です。

第8条 メンバー登録について

  • 当スタジオが別途定める手段にて、本サービスへの登録、申し込みを行うものとします。
    • 予約サイトよりチケット購入及びマンスリー(月額会員制)に加入時に自動的に加算されます
  • チケット購入の場合は、チケットメンバー登録料として3,300円、マンスリー(月額会員制)に加入時に、マンスリーメンバー登録料として5,500円を頂戴いたします。
    • 加入料はトライアルレッスン受講後、30日間は半額となります。
  • マンスリーメンバーは、契約月を含む3ヶ月間を最短契約期間とします。(キャンペーン等の無料期間は最短契約期間の三ヶ月にカウントしません。)
  • マンスリーを退会後、再加入する際は再度、再登録料が発生いたします。
  • 妊娠や傷病などによる止むを得ない事情がある場合は、母子手帳もしくは診断書を提出することで、この期間に関わらず、退会申請を受理した日の翌月末で退会することができます。
  • マンスリーメンバーは、ご契約後、一度もご利用がない場合に限り、こ契約日から起算して3日以内にお申し出いただくことで、ご契約を取り消すことが可能です。契約取り消し日までに料金が発生している場合は全額をご返金させていただきます。(振込返金等の場合、手数料はお客様負担となります。またメンバー登録料金は返金されません。)

第9条 マンスリーのプラン変更、休会、解約等のお手続きついて

  • マンスリープランの変更、休会を希望する場合は、hacomonoマイページよりお手続きしてください。
  • マンスリープランの解約を希望する場合は、受付に申し出てください。
  • マンスリープランの変更・休会は、5日(土日祝日を除く)17時までに申請を不備なく完了することで、翌月より適応可能です。
  • マンスリープランの解約は、5日(土日祝日を除く)17時までに申請を不備なく完了することで、翌月末でサービス終了となります。
    (未払いのご請求金額がある場合、退会を承ることはできません。)
    (最低契約期間※ キャンペーン等の無料月を除く、3か月を満了後にお手続き可能です)
  • マンスリープランの変更、休会等を受付対応を希望される場合、及びマンスリープラン解約につきましては、手続き毎に、事務手数料1000円(税込1100円)を頂戴いたします。

第10条 マンスリー休会について

  • プランの休会を希望する場合は、メンバーサイト(hacomono)より、お手続きください。
  • 休会中は、加入のプランの内容に関わらず、毎月1,100円のご請求となります。
  • 事前に申請頂いた休会期間を過ぎますと、休会前のプランの自動引き落としが再開いたします。スタジオからのご連絡はいたしておりません。
    (事前に休会期間を指定いただいていない場合は、毎月1,100円のご請求が続きます。)
  • 休会期間終了後、休会前のプランの最低2カ月の継続が必須となります。
    ※プランの再開なく、プランの解約は不可となります。
  • 一度申請した休会期間の延長はできません。
  • 休会期間中にスタジオをご利用いただく場合は、チケットをご購入ください。
  • マンスリーの早期再開は、カスタマーサポートへご連絡ください。

第11条 営業について

  • 営業時間等は、必要に応じて変更する場合があり、開催レッスン本数などを保証するものではありません。
  • 諸事情により、レッスンの休講、代講を行う場合があり、レッスンスケジュールにつきましても、予告なく変更する場合がございます。
  • 自然災害やその他の理由により、休業する場合がございます。その場合、お客様に対してご返金は行いません。
  • 経営上の事情、その他運営が困難と当社が判断する事情があった場合、スタジオを閉業することがございます。その場合、本規約に基づく権利義務の全てまたは一部を第三者に承継、売却、合併、その他の方法で譲渡できるものとします。この場合、全ての情報(お客様の個人情報を含みます)を譲渡先に提供できるものとします。

第12条 その他

  • スタジオ、店舗、駐車場内等、施設内での行動は、全て参加者の自己責任となります。また施設内における事故、災害、盗難、所有物の破損、損失に関しても参加者の責となり、当スタジオでは責任を負いかねます。
  • 当スタジオは業種別ガイドラインを遵守し、新型コロナウイルス等の感染予防の徹底及び取組に努めます。
  • 新型コロナウイルス等の感染者のクラスター等が発生し、感染拡大防止のため自治体等から調査の協力要請があった場合は、最大限協力します。
  • お客様においては、利用の際にマスクの着用、消毒や検温等の感染対策にご協力をお願いいたします
    (2023年3月13日よりマスク着用は個人の判断といたします。ただし、会話の際はマスクを着用いただくなどのご配慮をお願いいたします)。
  • スタジオの感染対策等に従えない場合、ご利用をお断りさせていただく場合がございます。
  • また当スタジオの利用が原因で、罹患した場合も当スタジオは一切の責任を負わないものとします。

第13条 個人情報について

  • お預かりした個人情報に関しましては、個人情報保護法に従い管理し、本スタジオの運営目的のみに使用いたします。
  • 法律に別段の定めがある場合を除くほか、お客様の同意なく、それ以外の目的で使用は致しません。